Welcome〜ようこそ〜
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | - | - | pookmark |
[AFCアジア杯2011]決勝
[AFCアジア杯2011]決勝
日本0-0オーストラリア(延長1-0)

思わず辛口セル爺もやったーーー!!!\(^o^)/な優勝。

決勝打の李くんのボレーが鮮やかすぎて
ここでこう来たかニッポンてゆー。



疲れを知らない長友の走りと優しいパスにきゅん☆



またしてもドヤ顔川島の神手&神足のセーブ

ベンチで見守る怪我で離脱した選手のユニフォームが泣ける。

このチームには

「え、お前が決めるか????」

があるとこが強みかも(笑)

各自持ち場のシゴトをしっかりしつつ、全員が隙あらばゴールを狙う体勢
追い込まれても潰れないチーム力。

祝☆アジア制覇、楽しい1ヶ月をありがとう。
| A代表 | comments(0) | - | pookmark |
[AFCアジア杯2011]準決勝 日韓戦
日本2-2韓国(PK日本3-0韓国)

まさかの延長後半終了間際に追いつかれるとは…
やはり日韓戦。

しかしアジア杯のPK戦にはGKの神が降りる。



どや!

川島 d(>_・ )グッJob!


続きを読む >>
| A代表 | comments(0) | - | pookmark |
[W杯アジア3次予選]タイ戦(バンコク)

「3」と「3の倍数」アホになる世界の岡チャン(こらーっ)

[タイ0-3日本]
アジア最終予選進出決定。

日本の3点のうち2点は
闘莉王と、なかざーアニキのリバーシブルツートップ???の得点

玉ちゃんもう少し足長ければ…

…なんでもない。

なんだかみんな前回のオマーン戦で消耗したのか
勝ってもいまいちパッとしないのは何故?

俊タンの右足はダイジョーブなの?
| A代表 | comments(0) | - | pookmark |
[W杯アジア3次予選]オマーン戦(マスカット)
[オマーン1-1日本]



タイヘンだッ!あまりの暑さに日本代表の男前度が3割方落ちている!!!
俊タンも長谷部っちも心無しか速水いまいちっぽい
遠ちゃんに至ってはまんまガチャピンにしか見えない。
そんななか、ピチピチ☆ウッチーがカワイイ♪のは何故?
若いってこゆこと?

前回の試合から大幅にメンバーを入れ替え(出場停止組が復帰)
監督もチェンジしたオマーン。
べったりした暑さとフサフサでせまい(え!?)ピッチ
流れる怪しい歌声とともに不気味にプレッシャーをかけてくる敵地。

日本は体力を消耗する前に得点したいところだったが
逆に先制されてしまう。

後半、遠ちゃんのPKで追いつくもののその後追加点なく引分ける。

それにしても、またやってもーた大久保の赤紙■
カッとなると抑えがきかないヤンキー気質健在。
岡田先生もとい監督も苦労しますな。

次はアウエーでタイ戦かぁ〜。
| A代表 | comments(0) | - | pookmark |
[W杯アジア3次予選]オマーン戦(日産スタジアム)
[日本3-0オマーン]


↑相手DFをなぎ倒してゴールしたアニキ

初っ端、遠ちゃんのCKからなかざーアニキ久々のヘッドで先制。
俊タン→闘莉王→大久保で2点目
後半、俊タンの右足シュートでだめ押しの3点目。

司令塔のいないオマーン相手にやりたい放題の日本
完勝といっていいんでしょうね。
配置を間違えなければ機能するチームなことは証明された。

それにしてもいままで見たことのない収まりの良さ。
各自持ち味を生かしキメるべき人がキメる気持ち良さ。

経験上いろんなことを覚悟して見てるから
ちょっと拍子抜けするくらいやりたいことがやれてるゲームに
解説の木村和司さんも余裕のおねだり「香川が見たい」(笑)
原博実さん、いつにも増して饒舌(^_^;)

しかし、これはこれでツッコミどころがなくて…
あ、いや、なんでもない。

ところで今回の代表メンバーに雨男いませんか?
単に季節がらなのか…雨。
| A代表 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/10PAGES | >>


いつもありがとう! また来てね♪

copyright(C)2004-2011 smamom ※イラストの無断転載・複写禁止