Welcome〜ようこそ〜
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | - | - | pookmark |
天皇杯8大会ぶり優勝、東京ヴェルディ1969


今回の天皇杯にはいろんなドラマがあったけど、とうとう8大会ぶりに「名門」復活か。どちらが勝っても感動的な復活劇になりそうな決勝戦、ヴェルディ先制しながら、前半小林慶が2枚目の黄紙で退場になったところからゲームは面白くなる。ここですぐにジュビロが追いつけばジュビロの勝ち、ヴェルディが追加点を入れればヴェルディの勝ち…のような気がしたけど、結果はやはり、後半、先に追加点を入れたヴェルディの勝利。

ヴェルディってば「おいおいペナルティエリアに緑のユニ何人いるんだ?」ってくらいガチガチに守ってるかと思うと、一瞬の隙にカウンタを狙う切り替えの速さ、アンタ、リーグでもそうやってれば上位に食い込めましたから…残念!もっと早くザスパと対戦したかった斬りッ(笑)しかし今年はジュニアユース、女子も揃って優勝。クラブがコツコツ若手育成に力を入れてきた結果が出てますな。都並サンもお喜びでしょう(笑)つ〜かその勢いで仙台をJ1に昇格させてくれ〜ッ
| 天皇杯 | - | - | pookmark |
天皇杯準決勝
東京Vは準々決勝で対戦したザスパの組織力とハングリーさに触発されたような闘いっぷり。スター選手キラキラの全盛期とはまた別の強さを以て、大黒のいないG大阪を3-1で敗って決勝進出。



浦和レッズvsジュビロ磐田…ここは、もはや決勝のようなゲームでしたな。
お互いの持ち味全開の対決は楽しめたけど、レッズが先制した直後にジュビロが追いつき、3ヶ月ぶりのゴンゴールで勝ち越しとは隊長おそるべし。もしかして眠った獅子を起こしてしまったかも(笑)
レッズは永井も長谷部も全然悪くない、ただそこにエメがいないだけ…ということか。今年頑張ったレッズの「無冠」は可愛そうな気もする、つ〜か早々と帰るなよブラジル勢(笑)

さて名門と王者の復活なるか…元旦の決勝が楽しみ。
| 天皇杯 | - | - | pookmark |
天皇杯準々決勝


もう一度ミラクルが見られるか、ザスパvs東京Vだったが
結果は0-3であっけなく夢は消えた。
ヴェルディ空気読めよッ(笑)な気分になるものの
結局マリノス戦での「謎の」赤紙&黄紙が効いているワケで
なんだかやっぱり虚しい。小島パパの足はもう限界だったけど
ここまで来たら勝たせたかったよなぁ。



そしてコンサ柳下監督、古巣ジュビロとの因縁対決。
ここも苦しいゲームだったけど、0-0での延長開始直後
やっぱりやってくれたトッシー&ノブリン(?!)コンビ。
流れを変えるオトコのVゴールでしたな。
| 天皇杯 | - | - | pookmark |
ドラマチック草津劇場
だからサッカーは面白いんじゃて、何が起こるか分からないのよ。天皇杯、JFLザスパ草津がJ1王者横浜Fマリノスに2-1で勝っちゃうんだから

しかも9人で!


湯もみパワーおそるべし(笑)



だって38歳GK小島パパ気迫のファインセーブを見たらやるしかないッしょ。若者は主審の暴走に熱くなって思わず黄紙も飛ぶでしょ(^_^;) それでもなにがあっても、この日のマリノスには負ける気がしなかったのは王者が諸事情で主力を欠いていたからだけでない。
やはり勝ちたい気持ちが少しでも強い方が勝つということなのでは?

応援してます♪湯もみリカちゃんストラップ、うふ。
| 天皇杯 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |


いつもありがとう! また来てね♪

copyright(C)2004-2011 smamom ※イラストの無断転載・複写禁止