Welcome〜ようこそ〜
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | - | - | pookmark |
[2010WC]日本0-0パラグアイ(PK3-5)
今大会初のPK
オシムさんの嫌いなPKで日本の敗退が決まる。

これも歴史の1ページか。

延長戦までの0-0は互角の闘いに見えたが

最後は「日本はまだ8強入りは早い」と
サッカーの神様がボールを枠の外へ弾いたらしい。

[負けまい]と[勝ちたい]の差を見抜かれた。

修行はつづく(…。)

また4年かけてふもとから山に登り直すのかぁ〜

ま、それはどこで終わっても、たとえ優勝しても、
みんな同じなんだけども

8年前よりはサッパリした気持ちでいられるのは
とりあえず今出来ることは出し切って負けたからか。

4年前のような絶望感もない。

試合中のオシムツイートは面白かった。



ほぼつぶやかずに観戦するオシムさんだったけど(笑)
ブルーのスーツにブルーのネクタイを締め
「ワタシもここで一緒に闘ってました」に涙。

試合前、勝ち進んだら何日かこのまま寝ると言って笑わせてた
スーツがパジャマにならなくて残念ス。

父がそばにいなくても息子たちはがんばった。
父がいてくれたらもっとがんばれた気がするけれども

それを言ってもしょうがない。

日本は負けても
WCはここからさらに面白くなる。

まだまだ観倒す…ゾ=3

Oo。。(_ _)))眠いス
続きを読む >>
| W杯2010 | comments(1) | - | pookmark |
[W杯2010]デンマーク1-3日本
やれば出来る子たちだった青い侍(なに目線だオイ?!)

しかし2002年以降→アテネ→ドイツ→北京→
何度味わったか知れない明け方の敗北はツラすぎた。

勝つとこんなに素敵な夜明けになるのね
逆に眠れない…ぐらいの(笑)

今大会絶好調、☆持ってるオトコ本田の無回転FKに続き
ドイツでの悔しさを晴らすべくヤットが入魂のFKをキメる。



怪物くんベントナーを自由にさせない日本のDF
ツインタワーのパワープレイもはねかえすなかざーアニキ

後半PKのこぼれ球を押し込まれ1失点するものの
本田→岡崎の同級生ラインでだめ押しの3点目を追加

だからワカラナイヨW杯。

歓喜の輪の中心にはいつも稲やん…なとこがまたW杯(笑)

ついにベスト16入り、決勝トーナメントに進出
あの、宮城スタジアムの悪夢だけは繰り返さないでね…と。
続きを読む >>
| W杯2010 | comments(2) | - | pookmark |
[W杯2010]オランダ1-0日本


惜敗。
前半は丁寧にオランダの攻撃の芽を摘んでた日本
もしや、このまま…と思ったけども
後半、さすが、一瞬の隙を逃さないスナイデルのシュートが決まる。

ゲーム後のオシムさんの愛ある駄目出しが楽しいスカパー

大きなオランダ人相手にレスリングを挑んでも勝てないよ本田くん

もっと周りを使おう大久保くん

…だそうです。

次のデンマーク戦については

機敏に動けば大きなセンターバックは目が回る


拍手拍手拍手(笑)

今日も男前な阿部っちラブ長谷部っちラブ松井くんラブ

駒野の負傷で一瞬写ったウッチーがカワイかったけども出番なし
長友のピチピチシャツに融けるマツコが目に浮かぶ(怖ッ!!/汗汗)

カメルーン1-2デンマークでオランダの決勝T進出決定
日本VSデンマーク、ガチの勝負が楽しみ♪


| W杯2010 | comments(1) | - | pookmark |
[W杯2010]日本1-0カメルーン
まずは一勝。勝ち点3
(運を)持ってる男、本田くんの先制ゴールが決勝点
さすがッスねぇ



松井くんのぴったりアシストもさすがッス。

なんだか勝ってもイッパイイッパイな岡ちゃんに代わり
日本の皆さんに感謝したキャプテン長谷部っち男前ッス。

すみません、カニ蔵化しすぎッスか?

続きを読む >>
| W杯2010 | comments(3) | - | pookmark |
笑えないス
なんだか気分がぱっとしないのは

たぶん

昨日のサッカー日本代表W杯壮行試合の負けっぷりに
追い討ちをかける岡ちゃんの笑えないジョークパンチ

のせいだと思う。

まぁ、笑いのセンスまでは求めていないけども

W杯に行く前から負けてる気がする。
大丈夫か?!ニッポン

| W杯2010 | comments(2) | - | pookmark |
| 1/2PAGES | >>


いつもありがとう! また来てね♪

copyright(C)2004-2011 smamom ※イラストの無断転載・複写禁止