Welcome〜ようこそ〜
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< [W杯2010]デンマーク1-3日本 | main | [AFCアジア杯2011]準決勝 日韓戦 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
[2010WC]日本0-0パラグアイ(PK3-5)
今大会初のPK
オシムさんの嫌いなPKで日本の敗退が決まる。

これも歴史の1ページか。

延長戦までの0-0は互角の闘いに見えたが

最後は「日本はまだ8強入りは早い」と
サッカーの神様がボールを枠の外へ弾いたらしい。

[負けまい]と[勝ちたい]の差を見抜かれた。

修行はつづく(…。)

また4年かけてふもとから山に登り直すのかぁ〜

ま、それはどこで終わっても、たとえ優勝しても、
みんな同じなんだけども

8年前よりはサッパリした気持ちでいられるのは
とりあえず今出来ることは出し切って負けたからか。

4年前のような絶望感もない。

試合中のオシムツイートは面白かった。



ほぼつぶやかずに観戦するオシムさんだったけど(笑)
ブルーのスーツにブルーのネクタイを締め
「ワタシもここで一緒に闘ってました」に涙。

試合前、勝ち進んだら何日かこのまま寝ると言って笑わせてた
スーツがパジャマにならなくて残念ス。

父がそばにいなくても息子たちはがんばった。
父がいてくれたらもっとがんばれた気がするけれども

それを言ってもしょうがない。

日本は負けても
WCはここからさらに面白くなる。

まだまだ観倒す…ゾ=3

Oo。。(_ _)))眠いス
----------
しかし日本代表チームというのは
監督を無視してチームワークで勝つか
監督をリスペクトしすぎてバラけて負けるか
のどっちかしかないのか。

今回はブレる監督に見切りをつけた選手たちが結束を固めて
グーループリーグを闘って勝った…という点では2002年に似てる。

運もそこまでは味方してくれる。

監督が試合中に出来ることは選手交代
戦術も何も、あとはピッチ上の選手次第だから
(選手交代のミスが命取りになることもあるけど/汗)

ゴールを決めたとき駆け寄る先には能活さんやナラさんがいて
個別に細かい指示を出してるのは俊ちゃん
歓喜のダンスの輪の中心は稲やんだったり。

勝てば選手がホメられ負ければ監督が責められる
いつも誰かのアトガマ緊急召集で気の毒っちゃ気の毒だが

「勝たせてやりたかった」

にもっと愛があれば…。

4年後はどんなチームになるんだろう。

「毎日毎日世話をしないと愛情は育ちません
サッカーも同じです」@オシム
| W杯2010 | comments(1) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
PKはほんと嫌いです。どんなスーパースターが蹴ったとしてもどちらしかないし、運がそうさせるからかなー
ともかくも、日本はまた4年後この場所へ行けるようがんばってほしいです!

WCベスト8がおもしろかったですね
ブラジル、アルゼンチンがいなくなるとは
マラドーナ監督のショボボンな会見がかわいかった

ベスト4も全部見逃せない好カードで寝不足必至
3時半はきついですね
| みーちゃん | 2010/07/05 11:09 AM |
コメントする











いつもありがとう! また来てね♪

copyright(C)2004-2011 smamom ※イラストの無断転載・複写禁止